2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プリントがたまってどうしたよいかわからない、、そんな時におススメな方法をお話しします!

こんにちは!リョーマです。 忙しくなると気が付けば、 プリントが束になってしまったり することはありがちです。 今回は、このプリントを 整理する方法について、 お話します。 机の上はプリントでいっぱいだったり 提出物をなくしてしまったり 整理が苦手…

単語の覚え方

こんにちは。リョーマです。 今回は、単語の覚え方について お話しします。 1.質よりも数をこなす 2.流れを理解する事 3.まとめ 今回のポイントは、、、 ・質よりも量をこなす ・関連付けて覚える この2点についてお話しします。 では、具体的にみていきまし…

学習計画の組み立て方

こんにちは。リョーマです。 今回は、 学習計画の組み立て方 についてお話しします。 学習計画を組むことは実は大事なことで 勉強に集中できない原因にもなります。 6つのポイント 上手くいかない原因とは まとめ 6つのポイント ポイントは次の6つ、、 1、…

膨大な量を暗記する方法

こんにちは!リョーマです。 膨大な量を暗記するには どうしたらいいのだろう 皆さんは、これまでにこんな事を 悩んだことはないですか?? この悩みの解決策として、、、 1、覚える量を減らす事 2、単語を覚える事 上記の方法があげられます。 ここでは …