2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい方必見!!スキマ時間にどんな場所でもできる勉強方法をお教えします!

こんにちは!リョーマです。 今回お話しする内容は、 スキマ時間の勉強方法に悩んでいるあなたの為に おススメしたい勉強方法についてお話しします。 勉強とは机の前に座ってやるものだと一般的には 考えがちです。 でも実はそうでもなく、 発想の転換で勉強…

勉強になかなかやる気がでない、、、そんな時に効果的なコツ

こんにちは!リョーマです。 今回は勉強になかなかやる気が起きない、、 そんな時に実践してほしい勉強方法について お話しします。 学校行事や部活動、、学生生活は 学業以外にも忙しい事が たくさんあります。 そんな時に 勉強しようと思っても疲れてなか…

参考書の選びもこれで大丈夫!効果的に見極めるポイントをお教えします!

こんにちは! リョーマです。 今回は参考書や問題集を購入するにあたり、 どんなものを買えばよいかわからないと悩んでいる あなたの為に、参考書や問題集を購入するポイント について、お話しします。 この記事を読めば、 ‣効率の良い勉強ができ、実力をつ…

なかなか集中力が続かない、、そんな方におススメ!30分からの集中して勉強できる方法。

こんにちはリョーマです。 前回、スキマ時間勉強法について お話ししましたが、、 仮にスキマ時間が生まれたとしても 有効に活用しなければ、集中力も続きません。 私も経験があるのですが、 仮に時間があったとしても ついダラダラと勉強したり、 集中力が…

忙しくても大丈夫!効率良く勉強する時間の作り方

こんにちは。リョーマです。 今回は部活が忙しくて 勉強する時間がないというあなたの為に 効率よく勉強する為の時間の作り方 についてお話しします。 普段、勉強したいと思っていても、 部活もあったりと なかなか思うようにできないものですよね?? 私の…

これで集中力がきれても大丈夫!!見直してほしい2つのポイント

こんにちは!リョーマです。 今回は長時間,勉強が続いた時 あるいは、難しい問題にぶちあった時 集中力がきれてしまう事に悩んでいるあなたに 集中力を保ちながら 勉強を続けるポイントについて お話していきたいと思います。 勉強時間があっても、難問に直…