2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本番で実力を発揮する!前日の過ごし方をお教えします!

こんにちは!リョーマです! 今回は、受験前日の過ごし方について お話しします。 この記事を読めば試験当日、 実力を発揮することができますよ! 前日にしてはいけないこともあるので、 逆に読まなければ不安なまま当日を迎えることに なるかもしれません。…

受験は前日で決まる!勉強のポイントをお教えします!

こんにちは!リョーマです。 今回は受験前日の勉強って どうしようという不安なあなたの為に 前日の勉強の仕方についてお話します。 前日ともなれば最後の追い込みとばかり 単語を覚えたりしてしまうことは よくありがちです。 私の場合もそうでした。 直前…

どうしよう、、、そんな不安もこれで大丈夫!モチベーションの保ち方

こんにちは!リョーマです。 受験勉強が長期間になってくると 不安を抱く時もあるかなと思います。 今回はその不安を 乗り越えるためのポイントをお話しいたします。 この記事を読めば、 ・より前向きに勉強に取り組むことが得きる ・発想の転換を図ることが…

ちょっと不安だな、、、そんな時に読んでほしいちょっとした事

こんにちは!リョーマです 今回は果たして志望校に 合格できるだろうか?? そんな不安な気持ちになったあなたに 打ち勝つ効果的な方法をお話しします。 私の場合、何か迷いが生じた時には 今でもを実践しています。 そうする事でこれまで効果的な方法を 打…

成績が変わる!勉強場所を変えるだけで変わる効果的な方法を紹介します!

こんにちは!リョーマです。 どうしても同じ場所で勉強していると つい、スマホをいじったり、 目の前にあるものが気になってしまいます。 そんなあなたに効果的な方法をお話しします。 机の上や周囲には、文房具やスマホに本と いった様々な誘惑があります…

なかなか集中できない、、、そんな時に試してほしい効果的な方法!

こんにちはリョーマです。 今回は集中力が続かなかったり モチベーションが今一つ上がらないで 悩んでいるあなたに効果的な方法 をお話します。 私の場合、このやり方を実践する事で 特に暗記物の教科を勉強する時に効果を 発揮致しました。 この記事を読め…